bodytune

アロマ・ヨガの秘密とビューティ効果

D700 136

5月のヨガ・サロンでは、アロマとリンパ・マッサージを加えたヨガをテーマに、アロマオイルをマイ・ブレンドで作ったりする楽しみ♪を加えました。アロマ・ヨガはリンパ・マッサージの美容効果とヨガによる代謝を上げる効果の二つを組み合わせる相乗効果を狙っており、より健康に美しいカラダを作っていくことが狙いです。そもそも リンパ・マッサージとヨガの組み合わせは、なぜ効果があるのでしょうか。

リンパは全身に網の目のように張り巡らされており、体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運ぶ「下水道」のような役割を果たしています。リンパの流れが滞ると、余分な水分や老廃物、毒素が体内に蓄積されて、むくみやたるみ、体調不良など、様々な障害が現れます。

リンパ・マッサージでは、全身の代謝をあげ、カラダの中でも大きなリンパ節があるところ、(鎖骨、脇の下、顎の下、鼠蹊部、腹部)の流れを促進することで、小顔や顔の引き上げ、肩こり頭痛、倦怠感の解消、ウエストラインなどのシェイプアップ効果を高めることがえきます。

リンパ自体には押し出す力が弱く2秒に1cmほどの速度でしか流れないので、マッサージ効果と、代謝をあげるヨガとの組み合わせは、とても効果的で、即効性があり、小顔、引き上げ効果がすぐに実感できます!

5月22日の美顔マッサージのご報告を楽しみにお待ちくださいね♪ 次回はアロマの選び方についてお話いたします。