bodytune

痛みをなくす:ヨガでカラダの楽な動かし方を学ぶ

_MG_5431

肩こりや腰痛、頭痛、精神的な痛み。坐骨神経痛など。現代人は大なり小なり、痛みを抱え、毎日の耐えて生活しています。

専門医や整体、マッサージなどに通って治療や痛みの外からの緩和方法を試してみなかった方も、慢性的になっている痛みに関しては、その場は痛みが解消しても、普段の生活に戻ってストレスがかかったりすると、もとのモクアミ?!という体験をされた方は多いのではないでしょうか。

痛みは、脳に伝わる信号でもあるのでブロックすることで感じなくすることはできますが、自分の体を「間違った使い方をしてますよ」というありがたいサインでもあります。家事やパソコン、趣味やスポーツによって生じたカラダの自動的な緊張(いわばカラダの使い方の癖が、痛みを作っているとすると、クセを理解して自分で緊張をやめることが、長期的に痛みを解消する一番いい方法なのです。

bodytuneのBody Thinkingヨガで取り入れているアレクサンダー・テクニーク(AT)は、あなたが身につけた「不必要で自動的な緊張」を解消」すること、ヨガの全身運動の中で、楽なカラダの動かし方を学んでいくこと、自分で気づくことを大切にしています。この緊張は、家事をしている時も、パソコンをしている時も、趣味やスポーツをしている時も存在していますから、緊張が解消されると幅広い効果があります。

解消のポイントは、あなた自身が自分の緊張のクセを理解して自分で緊張をやめて解消できるところにあります。

治療や施術ではなく、あなた自身があなた自身にマッチしたラクで効率的な姿勢・動き方・生き方を発見するレッスンつまりヨガもATも教育的なメソッドなのです。ご興味のある方、ぜひ体験レッスンにいらしてくださいね♪