bodytune

Welcome 2014! 新しい年の幕開け!

top_001

新年、明けましておめでとうございます!

昨年はヨガ・ソレイヤード in bodytuneも3つのスタジオやイベントで色んなヨガを開催することができ、多くの皆様にお世話になりました。

ヨガを指導するだけでなくアレクサンダー・テクニークを学んだことで、私自身のヨガに対する考えも、どんどん発展してくることができたと思います。
今年は、3つの大きな発展があります。
1月からヨガ・ソレイヤード in bodytuneとして、ヨガを教えるだけでなく、アレクサンダー・テクニークの学校で、ヨガ・プロジェクト立ち上げのお手伝いをすることとなりました。目黒の学校(Body Chance)で時にヨガを指導したり、カリキュラムを作っていく新しい仕事もやっていきます。
そして今年は、音楽家のためのヨガ・クラスや、セミナーを開催予定です。
アレクサンダー・テクニークを学ぶと、人のカラダの動き、パフォーマンスを上げる方法が見えてくるようになります。
そもそも、ヨガは色んな音楽家(チューバのアーノルド・ジェイコブズ、バイオリンのメニューヒン、カラヤン他)が、よりカラダとこころの気づきを深めていくのに既にやっているいるものです。
両方の技術を生かして、パフォーマンスを上げていきたい人達、痛みなく演奏したい人達のために、アドバイスしながらの指導を行っていきます。
音楽をする人に専門の「アレクサンダー・テクニーク」を学べるFacebookサイトがオープンしました!
私Michikoが、サイトのマネージャー兼reporterとして、記事も書いていますので、ぜひ見に来てくださいね。
3つ目は、ヨガ・インストラクターの方々に向けてです。
昨年セミナーを開催させていただいて、カラダとこころの効率的な使い方、ヨガの効果的なアーサナの取り方など、今後のもっとお伝えしたいことが沢山出てきました。アレクサンダー・テクニークを具体的にヨガに生かす方法のリクエストもいただきましたので、情報発信やワークショップ開催も計画していきます。
さて、新年の宣言!をさせていただきましたが、今までどおり小竹向原、麹町そして新しく恵比寿を加えてスタジオでのヨガも開催していきますので、ご来訪お待ちしております。
1月のスケジュールはこちらから!